読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルカナ景色

ツイッターの文字数では書ききれないようなことを書くブログです。話題は多方面になりそう。

ジャニーズ事務所には、ももクロの運営方法を見習ってほしい

自分はKAT-TUNとももクロのファンクラブ会員です。どちらも10回くらいライブに行ったり、あるいは番協に参加したりとしてきました。 そんな中、よく思っていたのは、ライブ等における両事務所の対応の違いです。はっきり言って、自分はジャニーズ事務所の…

SMAPのベストアルバム『WOOL』の良さ ~等身大のアイドル像を描く歌詞~

自分は、SMAPのベストアルバム『WOOL』が大好きです。 WOOL (アルバム) - Wikipedia 単純に、選曲や曲順がいいというのもありますが、それ以上にこのアルバムの 魅力は収録曲の歌詞にあります。 それを見ていく前に、少し前のジャニーズについて、曲名や歌詞…

ハイフンにおススメしたいアーティスト その5(ももいろクローバーZ 編)

ももクロのライブで一番の醍醐味は何かと聞かれたら、自分は「一体感」と答えると思います。ももクロとモノノフ(ファンの愛称)、バックミュージシャンやゲスト、スタッフにステージセット等々、多くの要素が一つになって作られるライブは、これぞエンター…

ハイフンにおススメしたいアーティスト その4(平原綾香 編)

どんなことにも「初めて」があり、それはたいてい緊張したり、あるいはとても楽しみだったりします。 ちょうどKAT-TUNが充電期間に入り、ライブはしばらくありません。せっかくなので、他のアーティストのライブを観に行こうと思っていて、でも初めてだから…

ハイフンにおススメしたいアーティスト その3(藤木直人編)

色々なアーティストのライブに参加してきましたが、一番「踊るライブ」を楽しませてくれるのが藤木直人さんです。 アーティストとしての、藤木直人さんのファンであることを言うと、たいてい「歌なんて歌ってるっけ?」みたいなリアクションをされます。まあ…

ハイフンにおススメしたいアーティスト その2(BABYMETAL編)

KAT-TUNのライブの「本拠地」といえば、きっとほとんどの方が東京ドームと答えるでしょう。ライブ会場として、一つのステータスと言いますか、ここでライブができるということはトップアーティストの仲間入りを表していると思います。 そんな東京ドームで、…

ハイフンにおススメしたいアーティスト その1(TM NETWORK編)

KAT-TUNが充電期間に突入してから約1ヶ月。ハイフンの皆さんはどのように過ごされているのでしょう。 変わらず、KAT-TUN中心の生活をされている方がほとんどかもしれませんが、中には「この機会に、他のエンタメにも触れてみよう」と考えている方もいらっし…

ジャニーズのライブ・ファンクラブのシステムに対する大いなる不満

これまで、様々なアーティスト等のライブに参加し、またファンクラブに入会してきました。ライブの参加回数は正確にはわかりません。100は間違いなく超えているとは思います。また、ファンクラブも多いときは同時に10個くらい入っていました。 そんな自…

今好きなKAT-TUNの曲ベスト10

今回、KAT-TUNが10周年ということで、今までの曲を一通り聴きなおしました。改めて、良曲が多いことを感じましたが、その中でも特に好きな10曲を選び、無理やり順位もつけました。 10位 儚い指先 一言でいうと、おしゃれな曲。『ACT ON EMOTION』や『S…

上田竜也さんのファンになったきっかけ~あの曲との出会い~

KAT-TUNのファンになって、しばらくは特定の推しメンがいませんでした。同性のアイドルグループを本気で好きになるという経験がなく、ライブ会場でうちわを持つ自分が想像できなかったというのも、その要因です。 もちろん、KAT-TUNは男性目線から見ても、全…

KAT-TUNのライブの特効はすごい~色々なライブに参加してもそう思う~

10周年のドームツアー、東京公演に2日間参加して、改めて思ったことがあります。 「KAT-TUNのライブの特効はすごい」ということ。 自分はこれまで、色々なアーティストのライブに参加してきました。一つひとつ数えたらきりがないので割愛しますが、その中…

男性ハイフンの役得~7年前の番協でKAT-TUNと会話した内容~

KAT-TUNについてはCDデビューしたときからのファンですが、初めて生で見たのは、少しあとのことです。 ファンクラブに入ったのは、社会人になるのを控えた09年でした。惑星魂に間に合うという時期で、同じころ、日テレで放送していた『カートゥンKAT-TUN』…

KAT-TUNのファンになったきっかけ~KAT-TUNは月だと思った~

記念すべき(?)最初の記事なので、やっぱりKAT-TUNの話題から始めようかと。 ツイッターの文字数ではとても書ききれない、自分がハイフンになったきっかけをまず書いていこうと思います。 元々、いわゆるJ-POPが大好きで、アーティストのジャンルにとらわ…