ハルカナ景色

ツイッターの文字数では書ききれないようなことを書くブログです。話題は多方面になりそう。

KAT-TUN5人時代のシングルたちが、UNION慰労会を開催したようです

4月22日(日) 都内某所にて

KAT-TUNが復活したライブ「UNION」の興奮が冷めやらぬ中、とある穴場的な居酒屋にて、恒例の慰労会が開かれていた。以下に、その参加者と、慰労会での呼び名を記す。

Going!(ゴーイン)

CHANGE UR WORLD(チェンユア)

ULTIMATE WHEELS(アルティメ)

WHITE(ホワイト)

RUN FOR YOU(ランフォ)

BIRTH(バース)

TO THE LIMIT(トゥリミ)

不滅のスクラムスクラム

EXPOSE(エクスポ)

FACE to Face(フェイス)

 

 

スクラム「あー、みなさんこちらですよ! はいどうぞどうぞ」

ランフォ「いつも悪いね。面倒な幹事を引き受けてもらっちゃって」

スクラム「いや~、タイトルに漢字があるのは僕だけですからね! 幹事だけに!」

スクラム以外全員「・・・・・・」

スクラム「とりあえず座りましょうか! あ、バースさんは上座へどうぞ!」

ホワイト(スクラムさんって、めげないよなぁ・・・)

エクスポ「そういえば、ゴーインは?」

スクラム「生放送があるから来れないそうですよー」

アルティメ「土日の深夜に生放送は大変だね。ライブ後ならなおさら」

スクラム「みなさん、まずはビールでいいですか?」

ホワイト「わたし、お酒はあんまり・・・。最初の一杯だけでもいいですか?」

バース「無理することないよ。好きなもの頼めばいい」

ホワイト「では、カルーアミルクをお願いします」

チェンユア(そこはやっぱり白い飲み物なのね)

ランフォ「あれ? スマホが落ちているけど、これだれの?」

フェイス「あ、俺俺」

スクラム「飲み物届きましたか? じゃあ、乾杯のご発声をバースさんに!」

バース「え~、久しぶりのライブでしたが、滞りなく無事に終わり、ホッとしています。これもひとえに、みなさんのおかげです。では、KAT-TUNとハイフン、そして

我々の益々の発展と健康を祈念して、かんぱーい!」

全員「かんぱーい!」

全員「いやぁ、おつかれさまでした」

 

一瞬の間

 

トゥリミ「・・・って、疲れてないから! そうだよ、また今回もお呼ばれしなかったよ! 仲間外れの記録を更新しちゃったよ!」

スクラム「きました! トゥリミさんお得意の自虐ツッコミ! いやぁ、今日もキレッキレですね」

トゥリミ「違う意味でキレッキレだけどな!」

ホワイト(慰労会のたびにこのやり取りしているけど、よく飽きないな・・・)

トゥリミ「今回はレア曲が多いって聞いたから、いよいよかと思ったらこの有様。もう15周年に賭けるしかないかもな・・・」

アルティメ「まあまあ、ひょっとしたらトゥリミくんより僕の方がつらいかもしれないよ」

ランフォ「というと?」

アルティメ「どうしてもライブ映えしない曲はあるからね。たとえば、B'zで最大のヒット曲『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』は、ライブでは全然やらないんだ。理由はノリづらいからだそうだよ」

チェンユア「CDとライブでは聴く側の感じ方もだいぶ変わりますよね」

アルティメ「そう。だから、トゥリミくんも人気がないということではなく、あくまでライブ映えが望めないとKAT-TUNが思い込んでいるだけかもしれない。演出次第では、化ける要素は十分に残されていると思うよ」

トゥリミ「う~ん、そうなのかなぁ」

アルティメ「それに比べて僕はどうだ。ライブツアーの最初の方だけで披露されて、その後は音沙汰なし。それって、やってみたけどダメだって判断されたってことだろ。ある意味、まだ歌われたことのないトゥリミくんより、救いようがないってことさ」

ホワイト(慰労会が始まってから、まだ暗い話題しかない・・・)

フェイス「俺も全然歌われないから、気持ちはよくわかる。最近は、あまり気にしないようにしているけどな」

スクラム「つまり、僕らはまだ充電期間中ってことですね!」

ランフォ「おっ、上手いこと言いますね!」

エクスポ(言うほど上手いか・・・?)

トゥリミ「ここはやはり、ライブの常連バース先輩に助言をもらうとするか・・・って、バース先輩?」

ホワイト「寝ちゃってますね」

ランフォ「まあ、疲れるよね。ライブだけじゃなく、テレビの音楽番組にも出ずっぱりだから」

チェンユア「口癖のように『早くヒマになりたい』って言ってるよね。僕らが代表曲的な立場に早くなれるように頑張らないと」

エクスポ「バース先輩はカップリングも含めて強いからなぁ。ファン投票で選ばれた『STAR RIDER』もあるからね」

フェイス「カップリング曲でファン投票というと・・・あとはホワイトちゃんか」

ホワイト「はい。文字通り、パーフェクトすぎるカップリング曲なので、相対的にわたしの影が薄くなっているようで・・・薄いよね?」

ランフォ(そんな中丸さんっぽく聞かれても・・・)

トゥリミ「でも、総合的に見ても、5人時代はカップリング曲が強すぎると思う」

チェンユア「僕の場合は・・・強いというかなんというか・・・」

ホワイト「・・・パクリ疑惑ですね。その節は大変でしたね」

チェンユア「ああ、せっかく和解してすべてがクリアになったと思ったら、今度は脱退で完全にお蔵入りになったからね・・・」

 

しばしの間

 

スクラム「話題変えましょうか! 話題をチェンジユアワールド、なんつってね!」

ランフォ「その突き抜けた明るさが今はありがたいよ」

スクラム「そうですね、PVの話題とかどうでしょう」

ホワイト「わたし、アルティメさんのPV好きです。シンプルだけど力強くて」

アルティメ「逆にホワイトちゃんのはとにかくさわやかで、なんていうか、若さを感じられて好きだよ」

ランフォ「スクラムのボウリングも楽しそうでいいよね」

スクラム「おかげさまで、東京ドームのライブで出番がないときは、いつも『東京ドームボウリングセンター』に通い詰めですよ! めきめき上達してます!」

チェンユア「トゥリミはシチュエーションが愉快だよね」

トゥリミ「銀行強盗ね。ハイフンが『TO THE LIMITのPVを再現してみた』って動画を作ろうとして、実際に強盗しないか気が気じゃなかったよ」

ホワイト(そんな頭が愉快なハイフンはいないと思う・・・)

ランフォ「あれ? エクスポはどっか行った?」

ホワイト「お手洗いとかですかね?」

トゥリミ「エクスポって、PVの話題になるときまっていなくなるよな」

全員(あっ・・・)

何かを察した様子で、エクスポが戻ってくるのを静かに待つ。

 

15分後

 

エクスポ「悪い悪い、ちょうど電話がかかってきちゃって」

ホワイト「あ、いや、全然、ちっとも気にしてないですよー。あはは」

ランフォ(・・・ホワイトちゃんのごまかし方が下手すぎる! ちっともパーフェクトじゃない)

 スクラム「あ、そろそろお時間ですねー。バースさんは寝ちゃってるし、締めの言葉はどうしましょう」

フェイス「ここは紅一点のホワイトちゃんにぜひ」

ホワイト「ええっ!? いやいや、わたしなんかじゃ、どうしてもどうしても言えない気持ちが」

トゥリミ「うーん、それなら流れ解散でいいんじゃないかな」

スクラム「そうしますか! じゃあ、みなさんおつかれさまでした!」

全員「おつかれさまでしたー」

スクラム「次のツアーでは、みんな一緒にセトリで会えることを期待しましょう!」